真夜中の第X回梅酒祭り

2009年12月10日
By y2_M

梅酒1
昨年の梅酒たち、いい感じに育っています!

この季節、日も短くなって、一人でシゴトをしているときは、気づくときゃーこんな時間!
っていうこと、多いですよね・・・。

そこからのスパート・・
寒い夜中、ビールよりはやっぱり梅酒です。
妹がお留守=シェフ不在、という場合、うちの食卓はとても単純になります。
一人分の調理法は「炒め煮」に限る!ということで、今日は蕪と豚肉。
早い、簡単、あったかい、洗い物少なし、で言うことなしです。

よなはらみよさんのグラス
與那原正守さんの小鉢、蓋もの
増田良平さんのかぼちゃの器
で、あ~らら~うれしや沖縄ナイト(素敵な器のみ)です。

梅酒2

先日の人間ドックで、姉妹とも「中性脂肪が少なすぎる」と言われ、
某確かな情報筋より中性脂肪が少ないとなりやすい病気を指摘され、混乱中。
今日は、ちょっとでも中性脂肪増えたかなあ。

«

»

Comments are closed.