「いつものうるしと木地アソビ」@スパイラルマーケット

2010年5月10日
By y2int


5月11日(火)~5月23日(日)
11:00~20:00 (最終日は19:30まで)
於 スパイラルマーケット http://www.spiral.co.jp/
桐本木工所・輪島キリモト
「いつものうるしと木地アソビ」

キリモトさんブログ
http://wajimakirimoto.blog47.fc2.com/blog-entry-41.html

石川県・輪島市の桐本木工所さんが「輪島キリモト」というブランドをスタートされ、
5年半がたちました。
桐本さんには、この間、商品企画・デザインや輸出案件など、さまざまな形でオシゴトを楽しくご一緒させていただき、たくさんお世話になって参りました。
今回は、人気のお椀やトレイ類、金属のスプーンフォークも使える「蒔地(マキジ)」技法による器に加えて、御生業である「朴木地屋」の原点にたのしくスポットを当てた企画をお手伝いさせていただきました。
うるしももちろん素敵。また、木地そのものの面白さ、美しさも、とってもステキ。
シンプルでありながら、あたたかなパワーに満ちあふれています。
桐本木工所ならではの、端正でしゃきっとした作風には、もっともっと、いろいろな可能性が秘められていると思います。
クリエーターの方、プロデューサーの方、そしてキレイで温かいもののお好きなユーザーの方に、こものから家具、内装材まで、幅広く自在な桐本木工所の一端を
お手にとっていただけましたら幸いです。
(会期中は、午後のじかんを中心に、桐本さんのスタッフさんが在廊します)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ÂŤ

Âť

Comments are closed.